• gaiafolk

授賞しました♪(ソマリ)


今期はアメリカから待望のレトロを迎える事ができました♪

美しいカラーに長い手足、ボディバランスが素晴らしいとっても華やかで迫力のある男の子♡

レトロは私の好みがすべて詰まったソマリなのです♡



レトロ

TICAとCFAのキャットショー、

アメリカと日本どちらも頑張ってくれました😸

望んで望んでアメリカから来てくれたレトロ❤️

温厚でとっても人懐っこいレトロ、ブリーダーさんから写真や動画を送っていただき

会っていましたが、

実際に会ったら更に迫力のある美しい男の子でした(*´艸`*)

日本の検疫やコロナ禍で大変な中、日本に送り出してくれたMaryに感謝します。

待望のレトロの赤ちゃん達の成長も楽しみです💕

CFA   

GC Tajhara Retro Forward Of Gaiafolk

TICA

RW Tajhara Retro Forward

Best Somali Kitten SW Region

18th Best Kitten SW Region




コーネリアス×アンジーの息子のチハヤくんもとっても素晴らしい成績でした♪

プレミアシップ(去勢避妊部門)の2位(^-^)

とってもショーマナーの良いチハヤくん♪

その様子はInstagramにもあります(*´艸`*)


ショー会場(場所が変わっても)でも堂々として温厚で誰とでも仲良くなれる性格は私の目指したソマリの性格でもあります。オーナーさんとチハヤくんが楽しんでくれている姿が見えて嬉しくもあり、とても誇り思います( *¯ ꒳¯*)

おめでとうとありがとうを♡




さて、最後はアカツキ♪

アカツキは、この子の後継を残してくれたら~とブリーダーさん(現在は廃業されています)に託された男の子です( *¯ ꒳¯*)長くCFAでソマリのブリードをしていた誠実なブリーダーさんちからです。素晴らしい血統の男の子で特に気質が素晴らしい子です。


アカツキもブリードで表彰していただきました(*´艸`*)

GC(グランドチャンピオン)をとりに行っていたのですが、棚からぼたもちでブリード2位をいただきました(* ̄∀ ̄)

今のビオラの赤ちゃんのパパです☺️

アカツキの性格も場所が変わっていることにすら気づいていないのか?というくらい

緊張や警戒、怖がるという言葉とは無縁の男の子です(*´艸`*)

遊んでくれる人、撫でてくれる人はみんな大好き♡


気質ってとても大切な事です。私としては健康に次いで性格(気質)と考えております。どちらも親猫たちやその上の世代、そして近親交配(インブリード)をしないなどがとっても重要になってくる事です。(これについては話せば長くなるのでここでは割愛します💦)


GAIAFOLKは親猫達の健康や性格をとても重視しております。もちろんスタンダードを満たすような子というのを前提にしております(^-^)



ブリードって命であり、種族であり奥がとっても深いです。世界中の色んなソマリブリーダーさんと話していると本当に奥が深く、ソマリって愛されてるなぁと(*´艸`*)

それぞれの個性や考え、スタンダードを前提とした中でもブリーダーの好みなど色々ありますが、健康と性格はそれ以前にブリードとしての基本のように思います。これは私の主観ですが…。


見た目が全てと思う人もいるかもしれません。ブリーダーによって考え方は色々なので、どれが正解などはないと思いますが、私は私の目指すソマリをブリードしています。

そして、そのために世界のブリーダーさんとたくさん話たり教えていただいたり、素晴らしいソマリを迎えるチャンスをいただいたりしております(^-^)


今日もまた長文になってしまいましたが💦💦

GAIAFOLKの考えを少しでも知っていただければ嬉しいです(^-^)


閲覧数:20回

最新記事

すべて表示