top of page
  • gaiafolk

トロワのCFAキャットショー♪ソマリルディ

キャットショーへ♪(CFA)

マチルダの息子にゃんのトロワがデビューしました(^-^)


トロワにとって初めてのショー会場。たくさんの人やにゃん達がいるので、

初めてのショーの時はハハが少しドキドキします(*´艸`*)


トロワは出してカラ遊んで~といつものマイペースと甘えっぷりで

ハハは安心しました(^^)


猫にとって移動や環境の変化などの適応力ってとても大切だと思います。

両親猫の性格がとても重要になってきます。

もともと生まれ持った気質はとても大切です。もちろん育つ環境も大切な事です。


人で言うなら元々ネガティブさんに今日からポジティブに!とか

もともと人と会話するのが得意ではない人に今日から誰とでも仲良くなれる人に!

というのが難しいように生まれ持った気質は両親から受け継いだものなので、なかなか変えることはできません。人は自ら変わろうと努力することで変わることができますが、猫はそうではありません。両親から受け継ぐ気質が重要と思うのは、猫が自分は警戒心が強くて怒りんぼで怖がりだから克服しようと思うことはないということです(・・。)ゞ テヘ


だから私はフレンドリーで穏やかな性格の子を親猫にと思うのです。

色々見てきましたが、両親が穏やかでフレンドリーな子達なら子供たちもそれを引き継ぐことが多いです。

ショー会場で怖がらなかったり、楽しめたりするのはもともとの気質+環境だと思います。


去勢避妊などで病院に行ったらとってもフレンドリーで先生に褒められて鼻が高かったです。という話をオーナーさんから聞くたびにそういう性格を産出したいと思ってずっとブリードをしてきたので、嬉しく思います。


ドヤ顔のトロワ( *´艸`)





たくさん遊んでもらいました☺️













よくできました(*´艸`*)


GAIAFOLKキャッテリーは

ソマリ専門のブリーダーです。

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示
bottom of page