top of page
  • gaiafolk

キャットショー(ソマリルディ)

更新日:2023年7月23日

3月の事になりますが、CFAキャットショーに参加してきました。

サーシャくんとジーナのキツンデビュー♡


サーシャくんはオーナー様のお家に巣立ちますが、まだ我が家にいるので参加してみることに(*´艸`*)



陽気でどこに行ってもフレンドリーで大きなヘッドのサーシャくんと

穏やかでカラーの美しいジーナ♡

ソマリ キャットショー

丁寧にハンドリングしてくれるジャッジさんはありがたいです(^-^)

猫達もそれをよく理解しています。



キャットショー ソマリ子猫



外見の話になりますが、

ソマリのポイントで一番大きなポイントはカラーです。ソマリのスタンダードでは30ポイントを占めます。それほどカラーやティッキングを重要視されている種族とも言えます。

暖かいコートカラーの産出はとても難しいですが、ソマリの最大の魅力だと思います(^^)



ソマリ子猫 CFAキャットショー


イヤーセットが良ければ、良いソマリと言う人もいますが(もちろんイヤーセットも重要です。CFAのスタンダードでは7ポイントです。拘りはブリーダーによってそれぞれです。)

私は一番カラーに拘ってブリードをしています。ちなみにカラーはソマリで最も重要視されているところで30ポイントです。

ブリードでは健康で美しく性格もフレンドリーな両親猫達がとても重要になってきます。

そのためアウトクロスのために輸入するソマリ達はとてもとても拘っております。

これはレトロの時にも書きました( *¯ ꒳¯*)


さておき、スタンダードを満たす外見より健康面、性格が最も大切なことだと私は思います。

キャットショーはあくまで外見の判断なので、今回は外見の拘りについて書いてみました。


ソマリ 子猫 キャットショー

2ニャンで仲良く分けてオールファイナルイン♪

ご機嫌さんに楽しく過ごしてくれました(^-^)




ソマリ 子猫 CFAキャットショー

いつも素晴らしいハンドリングをしてくれるジャッジさんと♪


海外のソマリはカラーが本当に美しい!どうしても生で見てみたい!本当にこんな綺麗な色のソマリがいるの?自分でも産出したいと思ったことが懐かしいです(* ̄∀ ̄)

それから美しいソマリのカラーを産出するため海外のブリーダーさんに何年かかけて譲っていただき、色々勉強しながらブリードしてきました。

勉強といっても終わりも正解もないので日々精進という感じです( *¯ ꒳¯*)


これからも健康的で美しいソマリを追い求めていきたいです💕



GAIAFOLKキャッテリーは

ソマリ専門のブリーダーです。


閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page