top of page
  • gaiafolk

キャットショー(CFA)へ♪②ソマリルディ

前回のキャットショー①の記事からずいぶん間が空いてしまいましたが💦

キャットショー①に続き今回はマテウスのキャットショー(CFA)の様子を(*´艸`*)

5/19 Takarazuka CF Cat Show



マテちゃんにとっては2回目のキャットショーです( *¯ ꒳¯*)

美しいカラーや大きな身体、長い手足や尻尾もとっても魅力的な男の子です♡

そっぽ向いてるマテちゃん💦




マッチョボディなマテちゃん♡





ファイナルの記念撮影(*´艸`*)

良い成績をありがとうございます♪



こちらもファイナルの記念撮影( *¯ ꒳¯*)

評価していただき感謝です♡




マテちゃんの写真が

ファイナルの記念撮影しか撮れていない💦( ̄∇ ̄; )

マテちゃんの頑張っている姿をハハは見ていましたが、ブレブレの写真しかなくて

結果、友達に撮ってもらった記念撮影が頼みの綱に( *¯ ꒳¯*)




こちらでもファイナルイン♪

マテちゃんを評価していただき嬉しいです( *¯ ꒳¯*)



控えケージではオヤツを食べて~おもちゃで遊んで~と

マイペースに過ごしてくれたマテちゃん♪

一日お疲れ様でした✨



オーストラリアからやってきてくれたマテちゃんは大活躍でした( *¯ ꒳¯*)

マテちゃんのブリーダーのJanetに良い報告ができて嬉しい限りです♡

信頼して素敵な子を託してくれたことに感謝いたします。

この血統を大切に紡いでいけたらと思います✨


海外のソマリは首回りの毛(ラフ)が短い子が比較的多いです。

遺伝子プールの狭いソマリはアビシニアンと交配することで、健康やカラーを維持する事があります。ソマリとアビシニアンを交配してできた子達は日本ではショートヘアソマリ(Aby Var)と言われたりしていますが、見た目はアビシニアンです。


マテちゃんのママはショートヘアソマリ(Aby Var)です。近い世代にアビシニアンがいる場合、首回りの毛が短めでカラーやティッキングがとても素晴らしい子が多いなと感じます。

ボディバランス、骨格、筋肉も素晴らしいです。

アメリカから来たレトロ、オーストラリアから来たマテウス達を見ていると、ソマリのスタンダートを守ってきた誠実なソマリブリーダーさんの努力を感じます。この素晴らしい血統を脈々と築いてきたんだなと✨

彼らの血統を絶やさないよう紡いでいけたらと。ただただソマリ道を進むだけです( *¯ ꒳¯*)


カラーや遺伝子、スタンダード、血統の話をしだすとキリがなく、止まらなくなるので今日はここまでにします( *¯ ꒳¯*)

機会があればラフの長さなどにもついて書きたいのですが・・・これはまた次の時に♪


GAIAFOLKキャッテリーは

ソマリ専門のブリーダーです。



頑張ったマテちゃんにぽちっとよろしくにゃん♪

Comments


bottom of page